業者選びの基準

業者にビジネス名刺の作成をお願いする場合でも、安さばかり追い求めてしまうと品質は犠牲になります。品質を大事にして、そのうえでほかの業者より安く名刺を販売してくれるところを探すほうが、業者に依頼する甲斐があるというものです

印刷会社などの名刺作成業者を選ぶ際の基準ですが、クオリティの高いデザインテンプレート、用紙、加工方法があるところに決めましょう。業者によって用意しているデザインテンプレートや用紙、オプション加工には違いがあるため、比較したいポイントのひとつです。人と同じが嫌だという人は、完全オリジナルに対応可能か確認しましょう。

ほかには、名刺が必要になるときまで時間の余裕がない人は、短納期で対応可能か確認しましょう。特に急いではいないけれど、あまり待たされるのは好きではないという人も、早く仕上げて発送してくれるところなのかどうかはチェックしておくことをおすすめします。

そのほか、人によっては小量だけ欲しいという人もいるでしょう。名刺作成業者の中には、ある程度まとまった枚数の発注でなければ作成を請け負ってくれないところも少なくありません。自分の希望する枚数で対応してくれるかどうかは、忘れずに確認しましょう。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket